ページトップへ

スタッフブログ

こんにちは。五十嵐です。

 

ここ数日、暑さがだいぶ和らいだように感じます。

今日は車で走っていたら、田んぼで稲刈りをされている方々もいらっしゃいました。

もう秋ですね~

 

さて、本日は、先日お引渡しをさせて頂いたお宅のご紹介です♪

「2階にトイレを作りたい!」というご要望でリフォームの計画がスタートしました。

トイレをどこに設けようか、いろいろお打合せさせて頂きましたが、最終的には、

6畳だった洋室を少し狭くして、トイレを設けることになりました。

 

工事中の写真がこちら↓

 

 洋室の一角が、トイレに。(出入りは廊下からです)

壁には窓や換気扇の穴が開き、床には排水も立上り、少しずつ

トイレに近づいて来ました(^^)

 

 

 そして、内装が完成。壁の一面をアクセントに。

 

 

 完成後がこちらです(^^)/

 ガラスセードのペンダント照明がトイレ全体を明るく照らしてくれて、

とても居心地が良さそうなトイレになりました。

 

そして、トイレのお隣の洋室もイメージチェンジ。

まだ幼い娘さんが、将来使われる予定のお部屋です。

「部屋が狭くなってしまった分、思いっきり可愛くしてあげたい!!」というご両親の想いで、

こんなに可愛いお部屋になりました(^^)

壁紙のパープルと、引戸のステンドグラスの色合いが、

ディズニー映画のプリンセスのドレスを連想させてくれます。

娘さんも、「ラプンツェルのドレスだ~!」と、喜んでくれました。お兄ちゃんと一緒にポーズ(*^^*)

 

  

 サービス精神旺盛なお兄ちゃん。トイレの中でも可愛く

ポーズをとってくれました(^^)/

 

そして、こちらは1階です。リビングと階段の境にドアがなく、

冬は暖気が2階に逃げてしまうので、ドアを作らせて頂きました。

↓工事中

 ↓完成後

ネコちゃんが自由に通り抜けられる出入口付です。

ネコちゃんも気に入ってくれたようです(^^)

 

皆様も、お家のことで何かお困り事がございましたら、

是非お気軽にご相談下さい。お待ちしております♪

記事一覧 | 2020年09月