ページトップへ

スタッフブログ

こんにちは。
「2世帯リノベーションの完成見学会」開催に向け現場も大詰めを迎えております。

LDKの写真です↓

養生で隠れておりますが、床は杉板です。お客様より「長年使っていると調理スペース床の水染みが心配」との事
でしたので、調理スペースの床だけクッションフロアーを貼りました。メンテナンスもラクでオススメです。
カップボード右の凹みには冷蔵庫、その右隣は上が食品庫・食器棚、下がゴミ箱スペースとなっております。
更に、レンジフードを設置している壁の裏にはもう一つパントリー(1畳分)もあります。
2世帯で使うにあたり様々な想定をし、効率の良い収納計画を実現しました。

冷蔵庫脇の食品庫の写真です。上記でお伝えした上が食品庫・食器棚、下がゴミ箱スペースです。
最近はカップボードにゴミ箱収納を組み込む事も多いですが、お客様と使い勝手のシュミレーションを重ね、
このような配置に決定いたしました。

次に、夫婦がメインで使うWICです。

メインで使う2階のスペースに限りがございましたので、1階にWICを設置。
設計段階からここ(WIC)の配置にはこだわりました。ぜひ会場にて~

 

↓2階夫婦スペースの写真です。

今の生活と将来の生活をイメージし、約6畳の部屋を1部屋にしました。

天井高を高く設定する事で、6畳の部屋とは思えない開放的で心地よい空間となりました。
1階とは異なるテイストに仕上げるので、完成が楽しみです。

洗面や脱衣室の件もご説明したいところですが、今回はここまで。
次回、更に突っ込んだ見所を紹介させていただきます。

 

6月19日・20日の2日間で見学会を開催致します。

19日(土) 10:00~16:00受付
20日(日) 10:00~14:00受付
※1時間1組/完全予約制※

詳しい詳細はHPにて。

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

鈴木でした。

記事一覧 | 2021年6月