ページトップへ

スタッフブログ

こんにちは。

今年もついに雪が降りましたね。初雪と同時に大雪になってしまいましたが、

大変な思いをされている方々が早く日常に戻れると良いです。

こういう時に、もしもの時の備えの必要さを痛感します。車の中にも食料を蓄えておくとか。。。

備えが全然できていない自分を反省し、できることから始めたいと思います。

 

さて、本日は、永くお付き合いさせて頂いているお宅をご紹介します。

今から40年近く前、弊社が「大幸ホーム」という名前でお仕事させて頂いていた

時に新築されたお宅です。

  

和風の、趣のあるお宅です。

この写真からは分からないのですが、奥には中庭があり、

さらにその奥は2階建てになっています。

夜になると、お宅から漏れる光で、更に素敵な雰囲気になります(^^)

そして、お庭も素敵です。 

 素敵なのですが、年月を重ねて、少しずつ砂が流れたり、踏み石が傾いてきたりして

 ご不便を感じられていました。

 そこで、今回、お庭の階段をリフォームさせて頂きました(^^)

 完成後がこちら↓

 

 階段部分の石を撤去して、コンクリートで階段を作り直しました。

   洗出しモルタルという、砂利のツブツブが見える仕上です。

 階段脇に植えてあった植物も思い切って撤去し、広々した階段になりました。

 手摺もついて、安全に昇り降りできるようになりました。

 今までのお庭も素敵でしたが、新しい階段も、すっきりした雰囲気になって素敵です(^^♪

 本格的に雪が降る前に完成して良かったです。

 

記事一覧 | 2020年12月