ページトップへ

スタッフブログ

リフォームは工期がかかるものから1日もかからずできて、

ぐっと快適性を上げられる工事もあります。

今回は裏口の勝手口ドアを風が通る素敵なドアに入替させていただきました(^^)/

 

30年以上このお家を支えてくれた勝手口。

アルミの部分も腐食してしまって何とかお手製の補修工事をほどこしてくれましたが。。。

本当にお疲れさまでした!

新しい枠を仮にはめて水平を確認します。

歪んでいると大変です!

リフォームするときは既存の建物の歪みがあることがよくあります。

歪みを補正するためのスペースを埋めるスペーサー!

赤、黄、青と厚みが異なり、一目見て厚みを判別できるようになっています。

 

おやおや!?

こちらのおじさん(職人です)もタオルがカラフル~!(笑)

ピンクははちまき用

黄色は汗拭き用って感じでしょうか?(^^)

 

半日の作業で入替工事完了です!古い枠は残してカバーしますので、

ちょっと枠は分厚くなりますが、きれいになりました~♪

しかも!きれいになるだけでなく、閉めたままでも風が通せるようになりました!

勝手口に食品庫などがあると風通しが良いといいですよね!

こちらのお家も北側の日陰に勝手口があるので、

夏でも日陰からの気持ちいい風が勝手口からキッチン、居間の方へす~~~っと

風が流れます(^^)/~~~

 

ちょこっとしたリフォームでも暮らしの質が上がるっていいですよね(^^♪

 

みながわでした!

記事一覧 | 2020年10月