ブログ

Blog

クリスマス♪

sumu*sumu factory | スタッフ日記 | 濁川

2016.12.04

こんにちは 濁川の田村です。

12月に入り街もテレビもクリスマスムードになりつつありますね。

大きなツリーやイルミネーションも素敵ですよね。

みなさんのご家庭ではどんな風にクリスマス飾りをされていますか?

 

クリスマスツリーを出し入れするのも本当に大変です。お子さんが小さい頃はそれなりに飾っていたご家庭でも年々飾らなくっていったり、流行りのツリーを購入してなんだか今っぽくないけど、ツリーも安くないし、飾りもたくさんつけないと見栄えが…と思っている方も多いのでは?

 

再生良家のツリーは・・・

img_8866

 

 

 

 

 

 

 

窓にライトを貼っているのです。そこに少しのオーナメントを付けて完了。

ツリーも要らないし、ホコリもかぶらないのでお掃除も片付けも楽ちんです。

img_8875

小さめのリースですが、赤いミニツガをリースに貼ってリボンを付けただけの簡単リースです。
工作苦手…の人にも簡単に出来ます。
大人っぽい雰囲気も出ます。(とにかく安く簡単にできます!!)

 

 

こんな風にお手軽に季節を飾って楽しみませんか?

季節の飾りって構えちゃうと面倒になったりお金の問題だったりして、なかなか楽しめないかもしれませんが、

せっかくその季節ならではのイベントがあるなら、おうちでも楽しみたいモノですよね。

 

みなさんのお手軽おうちの飾りかたを教えてください♪

関連記事Blog

More