ブログ

Blog

薪ストーブ

スタッフ日記 | 中央 | 全面改修工事

2016.11.21

中央店の鈴木です。

 

 

本体工事が完了し快晴の中、監督の本間とU様と薪棚作りを行いました。

毎日悪天候が続いていましたが、この日だけ何故か快晴・・・笑

気持ちよく作業することが出来ました。

 

外構の施工中、前もって支柱を差し込むところに穴を開けていたので、

差し込んで固定する作業からスタートです。

 p1080411

 

 

 

 

 

 

ご覧の通りかなりインパクトある薪棚になりそうです。

第一工程は終了し、屋根をかけて完成間近です。

 

 

そんな中、薪棚が完成したらいつでも使っていただけるように

薪ストーブの【火入れ式】を行いました。

p1080435

 

 

 

 

 

 

 

雪国科学さんから注意事項や使いた方を教えていただきました。

 

p1080437

 

 

 

 

 

 

 

薪ストーブに火を入れ、ただただ火を見つめるU様・・・

 

ご主人が一言、「感動して涙が出そうになった」・・・

 

U様と初めてお話ししたときのことを思い出しました。

 

「とりあえず、薪ストーブは絶対入れたいんだよね。昔からの憧れなんだ。」

 

念願だった薪ストーブ。

 

写真を撮りながら、感動する一時となりました。

 

 

関連記事Blog

More