ブログ

Blog

減築工事

スタッフ日記

2016.09.27

こんばんは、中央店の桑野です。

涼しくなったと思ったら、また暑くなったりと気候が目まぐるしく変わっていますが、皆様風邪などひいていませんでしょうか。十分注意していきましょう。

さて、現在行っておりますT様邸の部分リフォームです。

建物自体の年数も経っていたいたこともあり、解体してみたらお風呂廻りの柱がシロアリや漏れてきた水で腐食しており、ほとんどなくなっていました。外壁が崩れるのを防いでいたようです。

img_1312

                 このような状態でした。

img_1311

                 すぐに大工さんにきてもらい緊急補強!

こちらのお宅は一部減築工事もあり、本日撤去工事。

img_1421

 

img_1423

          解体屋さんが安全を確認しながら撤去する柱や梁をチェーンソーで切断。

 

これからは、家族構成の変化によりこのような減築工事も増えていくのかもしれませんね。今回のように平屋ですと減築も比較的容易なのですが、2階建てだったり屋根が複雑だったりするとそうもいきません。より入念な調査が必要です。

こちらの現場では、大工さんが解体工事と並行して柱の傾きを直す工事に悪戦苦闘してました。リフォームは新築よりも大工さんの技術と経験が要求されます。本当に大工さんはじめ職人さん達には感謝です。

それでは。

 

 

 

 

 

関連記事Blog

More