ブログ

Blog

水まわりのお手入れ講座 ~トクラス編~

スタッフ日記 | 濁川

2016.07.30

カスタマーサポート菊地です。

先日、水まわり設備のメーカートクラスさんのご協力で、お手入れ講座を開催させて頂きました。

DSC_1622

 

 

 

 

お引渡しの際に、バス、キッチンを中心とした水まわり設備の取扱い説明はひととおりさせて

頂くのですが、すべてをお伝えすることは時間的にもきびしいですし、お客様もいっぺんに

言われてもなかなか記憶に残りにくいようです(^^;

実際にご使用になられると、お手入れのことや使い方の悩みや疑問がでてくるので、

それを解消して頂こう、ということで企画させて頂きました。

 

今回の講師はトクラスのショールームアドバイザー齋藤さんです。

浴室やキッチンにつく汚れや、洗剤の種類などをわかりやすく説明して頂きました。

DSC_1625

 

 

 

 

人造大理石シンクのサンプルを使って、実際に汚れを落とす実習もやりました。

DSC_1624

 

 

 

 

 

こちらが、実習セットです。

 ・シミになるように3日前にコーヒー・紅茶・カレーを付着させ、さらにキズまでつけて、

  とどめにマジック書きもしてある人造大理石のサンプル(齋藤さん作です)

 ・ナイロンスポンジ

 ・メラミンスポンジ

 ・サンドペーパー

DSC_1632

 

上のサンプルは、一度水拭きしたものですが、それだけではシミが落ちきれずうっすらと残っています。

下は、上の状態から参加者の方がナイロンスポンジの硬い方、メラミンスポンジ、サンドペーパーを駆使して

シミもキズもマジック書きもぜんぶきれいに落としたものです。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ほんとにぜんぶ落ちてます!

 

いきなり、ご自宅のキッチンをサンドペーパーで擦るのは抵抗があると思いますが、

一度経験すると感じがつかめるので、実際のキッチンでチャレンジしやすいはず。

 

今回の講座に参加して下さった皆さまが、ひとつでもふたつでもお手入れの知恵を

お持ち帰り頂けていたらうれしいです(^^)

関連記事Blog

More