ブログ

Blog

職場体験

スタッフ日記

2016.07.07

こんにちは濁川の泉です。

今日は、7月5日~職場体験に来ている松浜中学校の生徒さん2人にDIY体験してもらいました!

その様子がこちら↓

木工体験1

 

 

 

 

 

初めて使う道具に最初は戸惑っていましたが、段々と慣れてきたようで黙々と作業してました。

木工体験2

 

 

 

 

 

↑作っているのは、写真正面にある二段シェルフです。

材料は実際に現場で使用している無垢の杉材を使っています。

ビス打ち・ダボ埋め・サンドペーパーで仕上げ等、実際に一つ一つ工程にそって体験しながら、

ものづくりの楽しさ大変さを経験してもらいました!

木工体験3

 

 

 

 

 

椅子に座って様子を見ているのがわたくし泉でございます(笑)

偉そうに見下ろしてるみたいでなんかごめんなさい。。。

 

この木工体験前には、実際の工事現場にヘルメットをかぶって一緒に見にいきました。

大工さんが全ての工事を行っているのかと思っていたようで、大工さん以外に多くの

業者さんが工事に関わっている事にとても驚いていました。

良き体験になったでしょうか?

是非ともこの体験を機に、建築業に興味を持ってもらい将来の仕事選びの選択の一つになってもらえたら

幸いです!

 

関連記事Blog

More