ブログ

Blog

すりガラスに変化!

スタッフ日記 | 濁川

2016.06.21

毎朝、濁川本社前の花壇で蚊と格闘している田村です。

ですが、先日ブログでも書きました虫除けジェルで大変助かっています。(刺されていません!!!!すごいです、ハーブの力♪)

さてさて、ずっと気になっていたことを昨日のお休みの日に解消できました。

それは・・・

この玄関ドア。

IMG_8017私の家の玄関です。ガラスが真ん中に入っていますが、透明ガラスなので、中が丸見え。来客があってもすぐ誰か分かりますが、靴やスリッパまで見える・・・防犯上とっても良くない思っていたのです。

重い腰をあげて!!!

IMG_8018

100均ですりガラス調シールを購入。
色んな柄があるようです。

ガラスに合わせてカッターで切って貼って。

 

 

シール調で簡単に貼れますし、やり直しも出来ます。 

でも空気が入ってしまいました。スクレーパー等で

きっちりと押しながらやったのですが…。       そこで、霧吹きでガラスに水をかけてから貼ったものが
                          こちらです。

                          キレイに貼れました。

IMG_8020IMG_8021

 

IMG_8022外から中が見えなくなりました!あっという間に出来て、もっと早くやればよかった…腰が重すぎました。

 

 

 

 

 

 

 

このように小さいところですと自分でも簡単に出来ますが、もっと大きな窓ガラスなど自分でやるには少し手間がかかる場合もあると思います。

IMG_8023濁川本社のレンタルルームとしてご使用いただいている場所には以前、このようにすりガラスシールを貼りました。透明部分とすりガラスになっている部分は大きく変化しますよね。

ガラスを交換しなくても出来ますし、何と言っても光を通しながら外から見えなくしたい場所には最適です。
お困りの場所、検討したい場所がございましたらお気軽にご連絡ください。

関連記事Blog

More