ブログ

Blog

ガーデニング・・・

sumu*sumu factory | スタッフ日記 | 濁川

2016.05.14

こんにちは。ようやく新潟も爽やかで気持ち良い日が続くようになりましたね。

なが~い冬とあっという間に通り過ぎる春と、じめっとした夏と、あっという間通り過ぎる秋・・・

これも新潟のいいところということで・・・。

そんな中、あっという間の春は、草木がとっても美しいです。雑草との戦いという別の名前も持ち合わせていますが。

濁川ショールームでは、色々なハーブや観葉植物、お花たちがいます。ガーデニングやお花を育てることには苦戦していた私でしたが(お家では必ず観葉植物が枯れてしまっていました。)、『観葉植物は付かず離れずの関係がいいのよ』と教えてもらってから、うまく育てられるようになってきました。

今は、挿し木で様々な植物を増やしています。左からカランコエ、トランディスカンティア、タイムです。

IMG_7800 IMG_7801 IMG_7803

タイムは何回か増やしているので、安心ですが、無事にみんな根をはるといいのですが…。
昨年いただいたホーリーバジルの種を植えてみました。ちょっと出てきたみたいです。雑草かな???

IMG_7798

そして、お客様からいただいた、ピンク色のかわいいお花も増やせるらしいです♪
前回つぼみだったベゴニアはキレイに花を咲かせて、まだまだつぼみがたくさん。

IMG_7804 IMG_7802

再生良家濁川本社の建物正面の花壇にはつぼみをたくさんつけた薔薇も待っています。昨年はうまく育ててあげられませんでしたが、今年は元気に咲かせてあげたいと思います。

お花の事はまだまだ分かりませんが、あるだけで華やかになりますし、気持ちも明るくなります。
詳しい方は色々と教えてくださ~い。

毎朝水をあげながらお花とおしゃべりしている田村でした。

追伸:

フウセンカズラの種がたくさんあります。昨年のグリーンカーテンで採れたモノです。
フウセンカズラでグリーンカーテンしたい!という方は差し上げますので、お気軽におっしゃってください♪93315749_v1313984153 IMG_7806
かわいい種です♪

 

関連記事Blog

More