ブログ

Blog

【北区E様邸増改築工事】工事進行中!

現場だより

2016.09.24

こんにちは!濁川の泉です。

今日は久々に現在工事中の現場をご紹介致します‼

【北区E様邸増改築工事】

%e5%a2%97%e7%af%89%e5%86%85%e9%83%a8%e6%a7%8b%e9%80%a0

 

 

 

 

 

 

 

E様邸は、既存母屋の2階部分を一部増築して2階全体を改築しております。

上記写真は増築した部分の構造写真。

大工の棟梁が既存建物に合わせて梁や柱を一本一本手刻みで加工し一寸の狂いもなく無事に

躯体が完成!

大工さんの技術力に改めて感心させられました!凄い!!

%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e4%b8%8b%e5%9c%b0

 

 

 

 

 

 

屋根も既存と増築部分を繋ぎ合わせ新たな屋根下地が完成。

瓦屋根だったので瓦職人と大工さんが同時に施工。息の合った工事であっという間に瓦の復旧まで

進みました!

%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e7%93%a6%e8%91%ba%e3%81%8d

 

 

 

 

 

 

屋根が絡む現場は天候との闘いです。TVとスマホで天気予報を見るのが毎日の日課。

最近は天気図を見て予想するようにもなりました。(笑)

工事を進めるタイミングを各協力業者さんと常に連絡を取り合って施工していかなくてはなりません。

いつも無理難題を聞いて下さる職人さん達に感謝です!

 

また、次回仕上げ工事中の内部の様子をupしたいと思います。

 

関連記事Blog

More