ブログ

Blog

【北区A様邸】全面改修工事の着工しました

全面改修工事【北区A様邸】 | 現場だより

2016.07.15

中央店 皆川です。

 

築33年のお家を和室2間残して、全面的に改修です。

工事前の脱衣室の温度を測ったものです。

P1080820

 

 

 

 

 

 

1月の脱衣室の気温はなんと5℃!

暖房で温まった部屋から移動をするとかなりの温度差で、体に負担がかかります。

いろいろと不満に感じているところはありますが、

家全体が寒く、ご家族の方がこれから年を重ねてゆくにつれ、

『安全に健康的に暮らせるのか?』ということが一番の不安だということをお聞きしました。

今年の冬に向け寒さの改善はもちろん、

お家での暮らしが楽しくなる『良家』が出来上がるまで、

A様とともに私も頑張っていこうと思います。

 

そして7月4日(月)から北区A様邸の解体工事が始まりました。

P1090737P1090743

 

 

 

 

 

 

解体屋さんが一気に解体を進めていきます。

天井を落とすと、 ぱらぱらぱら。。。。。

皆川「この黒いものはなんですか?」

解体屋さん「ネズミさんの○○です」

とのことで、かなりネズミさんが住みついていたようです。

つまりネズミさんが入ってこれる隙間がたくさんあり、

外気もいっぱい入ってきてしまう家だったんですね。

たたみ

 

 

 

 

 

 

 

 

うりズッキーニ

 

 

 

 

 

 

A様お母様は畑で野菜を育てていて、朝早く出て夕方ま帰ってこないこともあるそうです。

いただいたズッキーニはなんとビッグサイズ!

1尺(約30㎝)越えです。

晩酌のおつまみにさせていただきました(^u^)おいしかった~!!

 

関連記事Blog

More